IMG_5389
IMG_5386
IMG_5388

☆ともだちひろば☆

園行事

11月25日に「ともだちひろば」が開催されました。

長良地域において、地域の人々との協力により豊かな文化創造の場として、子ども達に遊びを通して育ちに必要な環境を提供し、また児童養護施設並びにトワイライトステイ・ショートステイ事業・子ども家庭支援センター・乳児院への理解を深めてもう事を趣旨及び目的として始め今回で30回目を迎えることができました。

 

ステージの企画は、夢飛翔太鼓さんの演奏から盛り上げていただき、長良小学校の先生方がパフォーマンスを行い、子どもたちも知っている先生達の面白い姿を見ることが出来ました。また、育成園の子ども達のダンスチームTtiの踊りも披露する場となり、緊張した顔つきもありましたが楽しそうに踊っていました。くすだ博士のサイエンスアクロバットショーに驚きと歓声に包まれ、よさこいのチームGONさんとみんなでよさこいを輪になって踊りました。

今回は特別公演で、劇団風の子「ぱらりっとせ」を観て楽しみました。

模擬店では、カレーライス、五平もち、みたらし団子、クレープ、ぽんはぜ、やきそばなどなど、おなかいっぱいになりました。

今年で30回目となるともだちひろばも多くの方々に支えられ無事成功することが出来ました。子どもたちの中にまた1つ大切な思い出を作ることが出来たと思います。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。

Follow me!

PAGE TOP